2010年12月07日

野菜だってグーである

天気の良い休日は久々なんで、
奥さんを誘って豊栄の葛塚市に行きました。

初めて行ったんですが、朝からやってんですねあせあせ(飛び散る汗) 昼だったので結構終わってる店も多くて肩透かし…。

でも、安い八百屋さんに出会って、
白菜やらキャベツやらを買い込みました。
そのついでに昼メシをと、ノラクチーナさんに行ったんですが、まぁ混んでる!

10組待ちと聞いて、退散したけど、
口が完全にイタリアンだったんで、同じ豊栄のバターフィールドさんへ。

何とか待たずに座れ、頼んだのは…

image-20101206163024.png
地元のゴボウたっぷりのピザと

image-20101206163113.png
ウニのクリームパスタです。

失念したんですが、もっとコジャれた名前だった気がします。

野菜にこだわる店だけあって、相性よく仕上げてますね。テークアウトのピザじゃあ、絶対ゴボウは選ばないけど、ココは別すね、

薄く切ったゴボウは食感が良くて、程よい香ばしさが食欲をそそりますね。チーズのこってりさとカボチャの甘みがうまくフォローしています。

とにかくゴボウがたっぷりで大満足!
パスタのソースを最後まで食べるために頼んだ、パンを残すほどでした。

野菜だろ〜とたかを括っていましたが、
おそるべしですね。

ごちそうさまでした。

店名 バターフィールド 豊栄店
住所 新潟県新潟市北区石動1-17-1 
 TEL 025-388-1333 営業時間 11時〜15時(ランチタイム) 15時〜17時(カフェタイム) 17時〜22時、
21時30分LO(ディナータイム)
定休日 なし
席数 60席
駐車場 36台

クリックお願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 00:56| 新潟 ☀| Comment(0) | たまにはオシャレに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

