2010年12月08日

野菜の不作を実感

ちょっと前まで野菜の値段が高騰してましたね。

スーパー行ってもちょー高くて。
奥さんはブーブー言ってたけど、個人的には「モヤシいっぱい食えばイイろ」
くらいに思ったんです。

でもこの前、リアルに実感する出来事がありました。

営所通のスペイン料理屋「ティオペペ」さんに行った時のことです。
ココ、好きなんですけど、丁寧なのか、料理の出てくるのがエラい遅い。

なんで予約するときにいつも料理の注文もしちゃうんです。

で、鉄板なのが…

パエリアと…(甲殻類と魚のダシが超ウマー)

image-20101208005735.png

レバーペースト、そして…

image-20101208005808.png

フライドポテトですねぇ。シナモン風味で美味いんです。

その3つを伝えたところ、店員さんが一言。
「今年はジャガイモが不作で、100円増しなんです。そしてオススメしてません。」

じゃがいもなんて、北海道いけば山ほどありそうなもんじゃないですか。
と、ゴネても仕方ないんで、品数を減らして注文しました。

まぁ食べても、全然味の違いなんて気付かないスけどね(笑)


店名/TIO PEPE
住所/新潟県新潟市中央区東中通1-86-81 サカエビル1F
TEL/025-225-6677
営業時間/11時30分〜14時30分(14時LO)、17時〜24時(23時LO)、
金・土曜は深3時まで(深2時LO)
定休日/日曜、第2月曜
席数/35席
駐車場/なし



クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 00:55| 新潟 ☁| Comment(0) | たまにはオシャレに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

