2010年12月11日

昼マグロ

脂ののった食材は肉だけじゃ、ございません。

魚の世界もなかなかのポテンシャルを秘めたヤツがいます。
その代表といえば、やはりマグロですよね。

そんな訳で、中央区女池の「味生」さんへ。
近くのラーメン屋(東横、吉相、極一)にはよく行くんでが、ここは初来店。

魚好きの上司に連れてこられたんですが、
その上司が頼んだのは、生姜焼き(なんでやねん!)

せっかくなんで私は「鉄火丼定食」をチョイス。
IMG_0736.JPG


貝の味噌汁と小鉢もついて780円です。安いね。

メインの鉄火丼は、中トロと赤身の組み合わせ。
中トロは脂がスゴイのってて美味!ダシじょうゆとゴマが合いますねぇ。

赤身もイイ。中トロだけだと脂っこくなっちゃうけど、この赤身のおかげでバランスがとれている。
これでこの値段だからねぇ。オススメです。

紫鳥線沿いはラーメンロードだと思ってたけど、
マグロロードでもあったんだなー

クリックお願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 14:15| 新潟 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

