2011年07月14日

焼きそばの喉越し⁈@大江戸

メロディ冷やし中華ぁ〜始めました〜メロディ

お笑い芸人のAMEMIYAさん、見かけなくなりましたね顔1(うれしいカオ)

暑くなると冷やし中華が恋しくなります。
新潟市のラーメン屋でもたくさん出していますが、今日は老舗の大江戸さんへ行きました。

中央区出来島にありまして、昼間はホワイトカラーの皆さんでギッシリ!厨房ではたくさんの人がチームワーク良く動き回っています。

で、頼んだのは…

image-20110714003453.png

はい、スイマセン!焼きそばにしちゃいました顔1(うれしいカオ)実はココの大好きなんです〜。

image-20110714003521.png

なんといっても、特徴は麺。細麺ストレートなんですね。だからズズッ!と喉越しがイイ。焼きそばでは珍しいですよね。

味付けはソースじゃなくて醤油ベース。これもサッパリしていて美味い。

image-20110714003542.png

ラーメンのスープもついてきます。お肉のおまけが付いていて、嬉しい!

image-20110714003602.png

こっちはツレが頼んだ、タンメン。サッパリ塩ベースにニンニクがほのかに効いていて、こっちも美味いなぁ。野菜もたっぷりでしたー。


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 00:36| 新潟 ☁| Comment(3) | 焼きそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大江戸は焼きそばも有名ですよね。
この焼きそばをスープにつけて食べるとどんなだか興味があります。
Posted by ATS1965 at 2011年07月14日 08:50
先日はコメントありがとうございました!

早速リンクつけさせていただきました。
よかったらうちのブログもリンクお願いしますm(__)m

焼きそばおいしそうですね〜^^
ラーメンも好きですが実は焼きそばも好きなんです♪
Posted by プーちゃん♪ at 2011年07月16日 08:13
ATS1965さん
スープに浸けるとは、考えたことがなかったです!
今度試してみますっ

ブーちゃんさん
ありがとうございます!私もリンクを貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いします〜
Posted by gori64 at 2011年07月18日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

