2011年08月17日

肉に隠れたイイ香り@いっとうや

並ぶのが好きではないので、
行列店には行きたいけど、腰が引けちゃいます。

そんなある日の午後9時。
この時間なら!と行きました。そのお店とは・・・

新潟市中央区紫竹山の「いっとうや」さんです。

image-20110817003145.png

image-20110817003206.png

看板メニューばかりですねぇ。
どれにしたらいいか、迷います。

で、頼んだのは・・・

image-20110817003232.png

つけ麺です。夏なんでね!

image-20110817003257.png

何といっても特徴はつけ汁。魚介の効いたダシに、大葉とミョウガが潜んでます。
酸味も程よいんで、とてもさっぱりです。
お店の看板、炙ったバラ肉チャーシューもどっさりです。

image-20110817003318.png

麺は平打ちストレート。加水率高めでのど越しツルッツル!
大盛りが無料なのもイイですね。ナッツのアクセントもイイ感じ。

image-20110817003341.png

こっちは連れが頼んだチャーシュー丼。
このボリュームで280円は安い!

image-20110817003404.png

単品だとスープが付くんだね。


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

posted by gori64 at 00:30| 新潟 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

