2011年08月20日

この星の意味は⁈@ジャッキーラーメン

この前の古町ラーメンは、三吉屋さんでしたが、やっぱりあの店が気になります。

そう、ジャッキーラーメンです。

ほかの方のブログ情報でつけ麺を始めたそうなんで、早速オーダー!

image-20110820194404.png

ほほぅ、らしさ満載ですねぇ。
つけ麺ダブルスター、という名前も、らしい。

並盛りで麺は220グラム。
値段はたしか800円デス顔1(うれしいカオ)

image-20110820194447.png

麺は薄い茶色で中にツブツブが見えます。
全粒粉ってやつですね。
普通の中華麺よりも香りがイイですね。

食感はプリプリです。表面はツルツルなんですけど、つけダレにとろみがあるんでしっかり絡みつきますね〜

image-20110820194510.png

つけダレは動物系のトロトロ感に煮干しや節系の香りがイイ感じでフォローしてます。

image-20110820194539.png

チャーシューはド醤油ラーメンと同じくバラ肉の炙り。割スープはないんですが、別料金でご飯を入れて雑炊にできるみたいです。
今度やろうっと!

気になるのは海苔が二枚、星型に切ってあること。何か意味があるのかと店主に聞いても、含み笑いを浮かべるばかり。

何かあるんだろうなぁー。
気になる‼


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



posted by gori64 at 19:46| 新潟 ☁| Comment(9) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ジャッキーラーメン以前から気になっています。
星型の2枚ののりは2星=煮干ではないかと想像します?
いかがなものでしょうか?
Posted by aoikumasan at 2011年08月22日 04:05
aoikumasanさん
なるほど!煮干しですね!確かにお店の方は煮干しを推してましたから、間違いないと思います
Posted by gori64 at 2011年08月22日 09:26
つけ麺食べてみたいんですけどね〜〜〜。
なかなか行きづらい場所にあるんで行けてないですね。早く食べてみたいです。
Posted by しばっち at 2011年08月25日 18:16
しばっちさん
駐車場がないですしね。近くと提携してくれればイイんですが。
でもこのつけ麺は必食です!
Posted by gori64 at 2011年08月26日 09:39
本日楽しみに行ってみたのですが休み(臨時休業?)でした。
んータイミングが合わない。
残念です。
Posted by フリップ at 2011年08月26日 22:17
こんばんは。お初の書き込みなります。返信遅くなりましたが、ご確認ください。よろしくお願いいたします。
Posted by テキーラ at 2011年08月28日 18:34
フリップさん
気まぐれスタイルみたいですね。この前定休日の水曜に店の前を通ったらやってましたから(笑)

テキーラさま
コメントありがとうございます。リンクを張らせていただきました。今後ともヨロシクお願いします!
Posted by gori64 at 2011年08月29日 01:26
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 17:08
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

