2011年06月22日

オシャレな唐揚げ?@三鬼遊

私、自宅で犬を飼っておりまして、週末はドックランや公園によく行っております。

で、この日は、古町の犬の服屋さんに寄った帰りに、前から気になってたあの店へ!

image-20110622144007.png

ドーン!
いきなりですが、グレートデン。
デカイですねー。
ココは万代にある三鬼遊といつお店。

犬連れで入れるんですが、ドッグカフェではありません。あくまで飲食店に犬も連れて行ける、というスタンス。なんで料理も本格的!

image-20110622144025.png

頼んだのは、越の鶏の唐揚げ定食800円。
鶏もも肉はかなり小さめにカットしてあって、女性が食べやすい感じ。味付けも控えめですね。衣も薄くて、ヘルシーです。

そしてゴハンが美味かった!土鍋で炊いているのか、ふっくらしててお焦げも付いてる。

image-20110622144044.png

付け合わせもお豆腐などで、かなりあっさり。

唐揚げつったらマヨネーズ!という私にはちょいと物足りなかったけど、こういう世界観もあるんだねー。

勉強になりました…。



ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


posted by gori64 at 14:42| 新潟 ☁| Comment(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

小鉢のポテンシャル

中華料理屋さんのランチが結構好きです。

ラーメンだけじゃなくていろいろ食いたいなぁ、
って時に組み合わせがたくさんあるしね。

まぁ優柔不断なんで、いつも迷うんですけどね。

「セットのボリュームが半端ない」と聞いて、
江南区の桃林さんへ。

IMG_0612.JPG
 
どうですか、この品数!一品料理が2品とライスにラーメン。

素晴らしいですね。来てよかった。
やはり評判がイイのか、お店にはガテン系の兄ちゃんたちばっかり。

IMG_0615.JPG
焼肉は野菜たっぷり。味付けは甘辛系で好みです。
フライはクリームコロッケでした。ごはんに合います。

そして小鉢は…ナント麻婆豆腐!
いやぁちょっとした和え物だと思ってたけど、まさかさらなる一品料理とは…。

ゴハンも山盛りッスからね。こりゃあ力仕事にゃ欠かせんワケだ。

一緒に行った奥さんは半分以上残してた。
そりゃあそうだよね。

これで880円はスゲェ安いけど、
料理を2品減らして、680円の「日替わりLight」があれば、
人気でそうだな。

ごちそうさまでした。

店名 桃林
TEL 025-276-0566
住所 新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組712
営業時間 11:00〜21:00 
定休日 木曜

クリックお願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 01:41| 新潟 ☀| Comment(1) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

繊細と豪快の間

中華の一品料理の中で好きなものランキングをやったら、
1位はなんだろう?

チンジャオロースーか?
エビチリか?
酢豚か?

私は間違いなく、麻婆豆腐に1票を投じます。

そんなお気に入りのマーボニストの私、
山椒をガッツリ利かせたのもイイんですが、黒埼にあるラーメン屋「粋龍」さんの麻婆豆腐も好きです。

IMG_0525.JPG

ランチ限定で750円。安いですねぇ。
味付けはどちらかと言えば和風。

辛さ控えめでとろみが強い。今日みたいな寒い日には嬉しいですね。
挽き肉と豆腐もたっぷりです。

IMG_0526.JPG

そして、なんたってマーボーの量が多い!
この丼、ラーメンに使うものとほぼ同じ。普通は浅い皿だけど、めっちゃ深〜い。
しかもゴハンはお代わり自由なんで、満腹間違いなし!

IMG_0527.JPG

さらに、ギョーザもオススメです。

種類が豊富で、キムチやら豚肉、柚子、ノリ、野菜などなどたっくさん。
どれも手作りで、皮がモチモチ。
しかもラーメン3杯注文すると、1皿無料になるんですわ!

行くならグループがオススメですね。

ワンタンメンや鶏そばなど、繊細なメニューばかりが取り上げられてますが、
こんな豪快なメニューもあるんですねぇ。

また来よう。

●粋龍
11時〜14時30分、17時30分〜21時

水曜

新潟県 新潟市 西区善久627-1  

025-379-0458

posted by gori64 at 00:45| 新潟 ☔| Comment(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

