2010年12月21日

実はコレもウマーイ

ひょんなことで、仕事でカレーの話題になり、食わずにいられない!
ということで、
新潟駅南の「とんかつかつ力」へ。

なぜトンカツ屋?かというと、
実は仲間がこの店の日替りカレーライスが
チョーオススメしたんです。

で、行ったんですが、
残念ながら今日は出しておらず…。

でもカレーテンションが収まんなかったんで、
カレーピラフをオーダー。

image-20101221222554.png

カレー粉をたっぷり使ってるんで、
味も香りも濃い〜!

まぁどうみても炒めてたんで、
ピラフじゃあ正確にはないんだけどね(>_<)

でも、美味いからいっか!
 
クリックお願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 22:29| 新潟 | Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

カワイイ犬もいますよ

万代方面によく行く人は分かると思いますが、
ホテルオークラの裏?の道、ずっと工事してますよね。
いつも迂回いなきゃで面倒ですよね。

利用する人もそうですが、近辺のお店も迷惑だと思います。
「三鬼遊」もその1つでしょう。

あ、このお店は「さんきゆう」と読みます。
ウリはワンちゃんと一緒に食事ができるんです。

ウチも犬をかってまして、
もち連れて行ってきました。

IMG_0425.JPG

食事も充実していて、食べたのは「深雪もち豚の生姜焼き定食」(900円)です。
脂身が甘くてしつこくなく、味付けもやさしめ。
いわゆる「素材本来の味を味わえる」ってヤツです。

そんでゴハンがうまい!ツヤツヤです。
新米を釜で炊いているのかな、おこげも付いてました。

IMG_0426.JPG

そんで、名前忘れちゃったけど、看板犬たち。

デカイのはグレートデンです。
体重なんと60kg!
ちなみに私の大好きな漫画「流れ星銀」のベンもグレートデンです。

そりゃあ強いわけだわ。

クリックお願いします!
posted by gori64 at 17:24| 新潟 ☀| Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ファミレスと侮るなかれ

新潟市の桜木インター降りて和合線を駅方向に進んだ先にあった夢庵が、ステーキガストという店に変わってました。

同じすかいらーく系列ですね。
でも最近、おはしカフェガストとか、なんちゃらガストが増えましたね。

メニューはハンバーグとステーキがメイン。
ランチとかはなく、その代わりにサラダバーが付いてきます。ゴハンやパン、さらにカレーも含まれてる。

image-20101126185015.png
そんでこの目玉焼きカレーは950円。
もちサラダバー付きです。

ハンバーグなんですが、フォークを入れた瞬間、肉汁がドバーッと!
やけに膨らんでんなぁ、とは思ったんですが、これ程とは…。

サラダバーはいっぺーこと付いてるし、
肉汁も洪水レベルだし、となかなかのサプライズでした。

値段がそこそこなんで、頻繁にとはいきませんが、
腹いっぱい食いたい時はイイですね。

クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
posted by gori64 at 21:59| 新潟 ☔| Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

