2010年11月22日

アメリカ〜ンなニク

国道八号沿いにある、シークレットハンプというアメリカンなカフェでメシ。

image-20101122142458.png
ステーキランチ、多分750円くらいです。
肉はロースでかなりの、かみしめ系。
180gぐらいあって、食べ応えはあります。

これにドリンクも付くんで、
かなりのお得メニューですね。日常的にステーキを食える貴重なお店ですね。

posted by gori64 at 14:31| 新潟 ☁| Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

名物はおにぎりだけじゃない!

新潟市女池の「まっちゃん」といえば、
2合もあるデカイおにぎりが名物の居酒屋です。

が…実はランチも美味いんです。
定食が4種類ありまして、
焼き魚、刺し身、日替わり、そして私が食べた「生姜焼き」(750円)です。

IMG_0553.JPG

安くて、どれもボリュームがあるんです。
メイン料理に小鉢と冷や奴、漬物、そして何よりゴハンが多い。
普通の大盛りレベル。

これを大盛りにすると「日本昔話レベル」になります(笑)

さて生姜焼きですが…
豚ロースは厚みがあって噛みごたえがあります。
ちょい生姜が強くて味も濃いめだけど、それがまたメシに合う!

食い終わった後、しばらくは仕事のやる気が失せるほど、
腹いっぱいです。

今度、ほうれん草鍋食いいこー


店名 まっちゃん
住所 新潟県新潟市中央区女池神明3-7-6 
TEL 0037-61612-30775(予約専用・通話料無料)
営業時間 11時〜14時、18時〜深2時
定休日 水曜
席数 18席
駐車場 4台

クリックお願いします〜
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 21:35| 新潟 | Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

さながら海賊の気分

給料日でも何でもないけど、何となくステーキが食べたくなって万代の「hungry」へ。

なんと平日18時〜19時まで、1ポンドステーキ(3,500円)が1,000円引きなんだって!
まんまとノセられてオーダー。350グラムだったかな?
焼肉ならこれくらい食っちゃうんだろうけど、
ドーンと塊で出てくるとテンション上がるね。
IMG_0465.JPG

焼き方はやっぱレア。あか〜い感じがイイよね。
味が付いてないんで、醤油、塩、胡椒などをセルフで。

血が滲むような肉を豪快に食うのって、
なんか海賊みたい。いやーゼイタクしたっけ、しばらく節制らなー
posted by gori64 at 02:07| 新潟 ☁| Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

