2010年11月11日

大事にしたい店

仕事で古町に行ったので、少し早い夕飯をと、
西堀のお気に入りの店へ。

スイマセン、店名は言えないんですが、
ちょー好きな店です。

カウンター5席しかない店で、おばあちゃん1人でやってます。
ここのトンカツがとにかく好み。
新潟のタレかつっぽい味付けなんですけど、
サッパリしてる。たぶんお酢使ってるんだろうな。野菜のやさしい甘さもイイ。

IMG_0370.JPG

写真はカツライス。たしか800円くらいかな。
ロース肉2枚だからボリュームもしっかり。

味はもちろんだけど、お母さんとの会話も楽しい。
「寒くなりましたねぇ」なんつう当たり障りない内容だけど、
なんか懐かしい。雰囲気がイイんだ。ダブルトラックのラジカセが未だに現役だし。

あんまり宣伝したくないそうなんで、
店名は伏せますけど、ヒント。

西堀9番町の交差点の「トンカツ」と書いた青いのぼりが目印。


…ほぼ、分かっちゃうか(笑)。
posted by gori64 at 01:12| Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ソースが踊る

昼に相談を兼ねて、中央区小針の梅らん家。

ここん家、ハンバーグ屋さんなんですが、
まぁ美味い!食ったのはテリヤキハンバーグなんですが、熱々の鉄板の上に自分でソースをかけます。

どうですか、最高のハーモニーでしょ?

さらに肉汁もスゴイんです。
ナイフ入れたらピュッと飛び出る!
小籠包みたいなんだよなー
posted by gori64 at 22:25| Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

