2011年08月28日

景色もごちそう@バターフィールドcocolo新潟店

電車やバスに乗る機会が少ないんで、新潟駅構内にはほとんど行きません。
周りで飲むことは多いんですがにこにこ

でも、この前ビッグカメラに行ったんで、せっかくなら…と、構内でメシを食うことに。

たくさんお店がありますねぇ。
すると目に飛び込んできたのは…

image-20110828203237.png

野菜ブッフェランチ!
バターフィールドさんですね。新潟にもお店がありますが、ブッフェが付いているのはココだけみたいです。

image-20110828203304.png

メインはパスタかピッツァから選び、ドリンクにサラダバーがセットになって1200円。
大きな窓からは駅前のナイスビュー。
これでこの値段は安いでしょう。

image-20110828203329.png

パスタは、豊栄産ナスと朝日産ベーコンのトマトクリームソース。肉厚のナスが美味い!
生パスタもモチモチです。

image-20110828203415.png

そしてサラダバー。生野菜だけじゃなくて、いろんなメニューがそろってます。

ビネガードリンクや

image-20110828203352.png

お麩のフレンチトースト、ガーリックポテト…はっきり言って、サラダの域を超えてます。

image-20110828203449.png

パスタというだけで、ちょっと敬遠してたけど、ボリュームも満点で美味しかった〜


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



posted by gori64 at 20:35| 新潟 ☁| Comment(0) | たまにはオシャレに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

オシャレとボリュームの間@たんと

テレビでイタリアンのお店を紹介していたら、急に奥さんが「パスタ食いたい!」と言い出しました。

2人とも米食なんで、ラーメン以外の麺ってほとんど食べないんですけど、たまには!っちゅうことで、江南区鵜の子の「たんと」さんへ。


image-20110218133945.png

ランチパスタのキャベツと挽肉のミートソースです。トマトソースがしっかり効いていて、美味い!オイルもしっかり入ってるんでコクがある。キャベツもある程度、食感を残しているので存在感も十分。

それと忘れちゃいけないのが…

image-20110219005038.png

はい〜サラダバーですネェ顔1(うれしいカオ)
野菜だけじゃなくて、ボテサラやキッシュ、パンも付いている。個人的にはまったのはカブのピクルス。ちょい甘めの味付けがドンピシャでしたね。

image-20110219005315.png

パスタはサラダバー付きで1000円なんですが、プラス200円でデザートプレートが付いてきます。

女子ばっかで少々、肩身が狭かったけど、
昼間からプチ贅沢したいなら、オススメですねー

クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 00:55| 新潟 ☔| Comment(0) | たまにはオシャレに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

野菜の不作を実感

ちょっと前まで野菜の値段が高騰してましたね。

スーパー行ってもちょー高くて。
奥さんはブーブー言ってたけど、個人的には「モヤシいっぱい食えばイイろ」
くらいに思ったんです。

でもこの前、リアルに実感する出来事がありました。

営所通のスペイン料理屋「ティオペペ」さんに行った時のことです。
ココ、好きなんですけど、丁寧なのか、料理の出てくるのがエラい遅い。

なんで予約するときにいつも料理の注文もしちゃうんです。

で、鉄板なのが…

パエリアと…(甲殻類と魚のダシが超ウマー)

image-20101208005735.png

レバーペースト、そして…

image-20101208005808.png

フライドポテトですねぇ。シナモン風味で美味いんです。

その3つを伝えたところ、店員さんが一言。
「今年はジャガイモが不作で、100円増しなんです。そしてオススメしてません。」

じゃがいもなんて、北海道いけば山ほどありそうなもんじゃないですか。
と、ゴネても仕方ないんで、品数を減らして注文しました。

まぁ食べても、全然味の違いなんて気付かないスけどね(笑)


店名/TIO PEPE
住所/新潟県新潟市中央区東中通1-86-81 サカエビル1F
TEL/025-225-6677
営業時間/11時30分〜14時30分(14時LO)、17時〜24時(23時LO)、
金・土曜は深3時まで(深2時LO)
定休日/日曜、第2月曜
席数/35席
駐車場/なし



クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 00:55| 新潟 ☁| Comment(0) | たまにはオシャレに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

