2011年07月06日

やっぱ美味くなきゃ@ノラルカ

マクロビオティック、という言葉がありますよね。くわしくは分からないけど、動物系食材を使わず、野菜中心のライフスタイルのことみたい。

マドンナも実践してて、関連本もたくさん出てます。まぁ肉を腹いっぱい食ったって、ガンガン消費すればイイじゃん!といいながら着々と脂肪を貯金しているワケですが顔1(うれしいカオ)
たまには、というこどてツレに誘われて行ってきました。

長岡市の宮内あたりにある「ノラルカ」というお店です。雑誌の情報によると、元々カレーの移動販売の店だったみたい。

image-20110706125634.png

カレーは夏野菜のスパイシーカレー。ヨーグルトとお茶がついて800円くらいでした。

これで動物系脂肪ゼロ⁈と言いたくなるほど、
味がしっかりしていて、味付けは…塩かな?とにかく野菜ペーストの酸味やら旨味がスゴイです。付け合わせのワラビも美味いなー。

二階が服屋と雑貨屋になってて、料理ができるまで覗けるのも珍しくて楽しい。

いやーマクロビオティックもイイし、肉ガッツリもイイけど、やっぱ美味くなきゃね!


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 12:57| 新潟 | Comment(4) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

野菜で夏を感じる@バイクスカフェ

久々に新潟市の赤塚の辺りに行きました。

せっかくなんで前から寄りたかったお店へ。
バイクスカフェというお店で、佐潟の近くにあります。店名通り、自転車乗りの方なんかに人気のようですね。

料理はイタリアンがベースで、パスタが美味しい。しかも具が満載ということで嬉しいですね。…でも頼んだのはパスタではなく…

image-20110604230731.png

カレー!
夏野菜のカレーで値段はたしか1000円くらい顔1(うれしいカオ)カボチャ、ナス、トマトなどを素揚げして、ルーの上にどっさり。

カレーはビーフシチューのような味。肉と玉ねぎをじっくり炒めてる感じです。

image-20110604230841.png

image-20110604230902.png
こっちはエビ玉チリ飯。値段はたしか800円くらい顔1(うれしいカオ)フワフワの卵とチリソースの相性がイイでねー


ごちそうさまでした!

クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 23:12| 新潟 ☁| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

大盛り喰ったら褒められた@まつもと食堂

とあるテレビでCOCO壱(表記合ってない…)を特集してたのを見て、久々にカレーブームが到来してまして。

で、行ってきましたよ!

image-20110512152957.png


ハイッ、カツカレーです。
でも、ココイチじゃあないんです。

新潟市江南区亀田駅前にある、まつもと食堂さんのカツカレーゴハン大盛りです。

駅前なんで市街地なんですが、店内が何処となくドライブインっぽいんですよね。

image-20110512153021.png

広いフロアに座敷とテーブルがあって、五年前のジャンプがあったり…。ノスタルジー満載なんです。

メニューはというと…
image-20110512153058.png

image-20110512153123.png

ラーメンが450円!全体的に安くてイイ感じです。でカツカレーなんですが、カツの肉は薄くて衣もすぐ剥がれちゃう。

でも「こういう感じ、懐かしいなあー」と思いながら喰えるんで、気にならないのがまた不思議(^ ^)

食べ終わってお会計する時に、お母さんが「いっぱい食べてくれてありがとね」ってひと言。
お店の造りだけじゃなくて、こういう心遣いにヤラれました。

ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 15:33| 新潟 ☁| Comment(2) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

