2011年02月21日

老舗だからって高いワケぢゃない@関洋軒

久々に新発田の中心街に仕事で行きました。
久々の駅前通りはシャッターストリートでしたねえ。うーん残念失敗

でも頑張ってらっしゃる店もいっぱいあります。例えば、昼に行った関洋軒さん。

創業から100年以上経っている、
超がつくほどの老舗。名物はタンシチューで確かスイカのジャムで甘みと照りを出しているんだそうです。

ヘェ〜…でも食べたのは…

image-20110221131858.png

角煮のせカレー、770円です。
この角煮がまぁ美味い!柔らかくて味が染みてて。醤油ベースに多分みりんと砂糖。噛むと肉汁が溢れてきて、この手によくある歯に肉の繊維が挟まるなんてことも無い。

でも何故カレーに角煮?といいますと、他にも角煮丼やビーフシチューに使ってるんですね。

でもこの値段でボリュームは大満足!
老舗の洋食屋って高そうなイメージだけど、安くて腹いっぱいのメニューも多いんだね〜


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 13:23| 新潟 ☁| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ちょいひねりカレー@うんとたんと

最近華麗なるカレー三昧なんですが、
たまにはちょっと変化球を、と新潟市笹出線にある「うんとたんと」さんへ。

ここは中華と洋食のお店で、建物が別々になってます。でもそれぞれが繋がってるし、同じ店なんです。

一緒でイイじゃん。

ってみんな思うんだろうな顔1(うれしいカオ)

で洋食の方でたべたのが…

image-20110211190500.png
オムカレーです。
スンマセン、値段は忘れました困り

文字通り、オムライスの上にカレーをかけています。いやーこじゃれてますね。

image-20110211193617.png

オムライスの中はチキンライス。
懐かしいケチャップメインの味付けですね。
卵はフワフワとトロトロのバランスがちょうどイイデスね。

カレーのルーはサラッとしていて、
主張も抑えめ。オムライスとの調和が取れていますね。

ただ一つ、苦言を呈するなら、
…量が少ない。これなら2つ食わないと腹いっぱいになんないな失敗

クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 19:42| 新潟 ☁| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ごっつ、美味いわー@ばるむ食堂

ばるむ食堂のカレーラーメンを
この前紹介しましたね。

しかし、カレーラーメンが美味いんだからカレーももちろん美味いっしょ!と再訪。

image-20110208174431.png

ごっつカレー。600円くらいです汗。
ルーのベースはカレーラーメンと同じなのでとろみはなくスープ状。スバイスと野菜の旨味が出てますねー。

で、秀逸なのがトッピング。

image-20110208174646.png

甘辛く炒めた豚バラがどっさり!
カレーが結構やさしいんで、存在感が際立ちます。半熟卵も一個付いててキャベツもしっかり。

しかもゴハン大盛り無料なんで、大満足!
いやーカレーにラーメン、ハンバーグのどれも美味いなんて、男にしちゃあ嬉しい限り!

昼メシローテの1軍、間違いナシ!

クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 17:50| 新潟 ☁| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

