2011年02月07日

満腹まちがいなし@クッキングフォレスト

腹いっぱい食いたい時は決まって、
あの店に行きます。

新潟市姥が山のクッキングフォレストさん。

image-20110207212526.png

チーズハンバーグカレー!
これで760円です。ちなみにゴハンは普通盛り。どれくらいの量か聞いてみたら、
目分量だからわかんないって。

でも3合以上は確実にあるんだろうなー。
大盛りは50円、特盛は100円なんですが、
これ以上があるなんて、想像がつかないなー

ハンバーグは挽肉のキメが細かくて、
みっちり詰まってる印象。チーズはバーナーで炙ってるのでトロトロかつ香ばしい。
ルーは懐かしいとろみ系。

こんだけ食ったら午後から仕事になんないのを分かってんだけど、食っちゃうんだよなー

クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 21:35| 新潟 ☀| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

家っぽい味は、家で実際作んない

最近のカレーブームで色んな店に行きますが、まあ基本はカレーライスカレーです。

でも今日はちょっと変化球をば。

image-20110127204239.png

はい、ドライカレーです。

新潟市出来島のキッチン山倉さん。
これで650円です。安いですね。

味付けはカレー粉とケチャップがメイン。
コショウも効いててピリッとしてます。

肉がひき肉じゃないのもイイです。
存在感があります。

こういうメニューって、
家で作れそうとか言われることが多いけど、
なかなかこの味は、簡単そうにみえて難しいんだろうなー。

image-20110127203739.png
コレは相方の日替わりランチ。この盛り合わせで600円です。安イッ!
posted by gori64 at 20:42| 新潟 ☁| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

でカレー

2011年は早々からカレーにハマッております。インド系やスープカレーとか、色々ありますけど、好きなのはやっぱり日本風。

具がゴロゴロしてて、ルーもドロッとしててほしい。シャバシャバ系はあんま好きじゃない。

で、そんなカレーを求めて、
新潟市中央区学校町のキャリコです。


image-20110118201626.png


どうですか?
いいビジュアルでしょ〜。
こんな山脈ならいくらでも登りたい!

カツカレー。値段はしかも650円ですよ‼

ルーはトロみがかなり強くて、バターたっぷり
カツは薄い肉を厚めの衣が包んでて、これぞ喫茶店のカレーといった感じです。

店内もいい感じでお母さん一人でやってます。メニューは日替わりとカレーのみで、日替わりも500円と安い。

これで駐車場があれば、しょっちゅう行くんだけどな〜。

クリックお願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 22:17| 新潟 ☁| Comment(2) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

