2011年09月06日

そういや焼き肉屋だったね@バンリュウ

外回りの多いサラリーマンの皆さんは、
「この辺行ったら昼メシはココだな」みたいな店が各エリアにあると思うんです。

私の場合、新潟市中央区の女池辺りに行くとココに行きます。

image-20110906230648.png

ラーメン屋?中華料理屋?
いえ、焼き肉屋さんです。
女池にある、バンリュウさんです。

こちらはラーメンセット。700円です。
このボリュームですから、安い!

ちなみに単品のラーメンは550円。チャーシュー麺は800円。焼き肉メニューもありまして、カルビ定食や石焼きビビンバなんかも人気なんですが、やっぱりラーメンですね。

あっさりめのチャーハンとちょっと濃いめのスープがバランス良し。

しかも、あっという間に来るんです。昼メシはスピードも大事ですよね。


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


posted by gori64 at 23:16| 新潟 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごきげんな肉っぷり@ばるむ食堂

特に決めたワケじゃあないんですが、
毎週日曜日は奥さんと外食します。

昨日もそんな感じで、コチラへ。

image-20110906004247.png

新潟市東区粟山のばるむ食堂さん。

image-20110906004310.png

最近テレビなどでカレーラーメンなどが取り上げられていて、食べログの検索ランキングでもかな〜り上位!

image-20110906004336.png

でも元はハンバーグとカレーのお店です。
なので今日は…

image-20110906004358.png

ビーフハンバーグBセット。
スープとライス付き。ハンバーグは200グラムでお値段は840円。

image-20110906004419.png

ビーフ100%の場合って、硬くなったり型崩れしちゃいがちなんですが、そんな気配はゼロ。肉汁もたっぷりです。よ〜く肉をこねているんでしょうね。

丁寧な仕事が光ります。

image-20110906004441.png

唐揚げの香味ダレ和えも頼んじゃいました。
甘酢っぽい感じでメシに合います。
ちなみにゴハンの大盛りは無料です!

日曜の夜でもすごい混んでいて、やっぱメディアの効果はスゴイですね。
次はカレーラーメンだな〜


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



posted by gori64 at 00:45| 新潟 ☔| Comment(2) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

あっさりしたのもイイ@寿楽

担々麺ブームがなかなか静まりません。

今日は中央区女池の寿楽さんです。
大衆中華の店ですね。

image-20110829235211.png

image-20110829235228.png

ランチは豊富にあるみたい。

でも、今日のわたしは担々麺しか目に入りません。ムムッ、どうやら二種類あるみたいだな〜

image-20110829235247.png

こっちは私の熱に冒された顔1(うれしいカオ)ツレが頼んだ、
黒ごま担々麺。野菜たっぷりで840円。

辛味は少なくてさっぱり系。野菜は炒めてあるんで、タンメン風ですね。

image-20110829235308.png

そしてこちらは、私の頼んだ担々麺。
値段は740円です。スタンダードな見た目ですね。

スープの表面はラー油が浮いてますが、辛さはそんなでもない。黒ごま担々麺もそうでしたが、結構さっぱり系です。

image-20110829235333.png

麺は平打ち。スープを拾いやすいけど、ちょっと柔らかいかな〜。

image-20110829235356.png

ひき肉は甘じょっぱい味付け。スープにとかすと味が変化します。ナッツの食感がアクセントになってますね。

まさに大衆中華の担々麺っていう印象。
個人的にはもっとガツンと来て欲しいけど、たまにはこういうのもイイかな〜


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


posted by gori64 at 23:54| 新潟 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

