2011年08月28日

景色もごちそう@バターフィールドcocolo新潟店

電車やバスに乗る機会が少ないんで、新潟駅構内にはほとんど行きません。
周りで飲むことは多いんですがにこにこ

でも、この前ビッグカメラに行ったんで、せっかくなら…と、構内でメシを食うことに。

たくさんお店がありますねぇ。
すると目に飛び込んできたのは…

image-20110828203237.png

野菜ブッフェランチ!
バターフィールドさんですね。新潟にもお店がありますが、ブッフェが付いているのはココだけみたいです。

image-20110828203304.png

メインはパスタかピッツァから選び、ドリンクにサラダバーがセットになって1200円。
大きな窓からは駅前のナイスビュー。
これでこの値段は安いでしょう。

image-20110828203329.png

パスタは、豊栄産ナスと朝日産ベーコンのトマトクリームソース。肉厚のナスが美味い!
生パスタもモチモチです。

image-20110828203415.png

そしてサラダバー。生野菜だけじゃなくて、いろんなメニューがそろってます。

ビネガードリンクや

image-20110828203352.png

お麩のフレンチトースト、ガーリックポテト…はっきり言って、サラダの域を超えてます。

image-20110828203449.png

パスタというだけで、ちょっと敬遠してたけど、ボリュームも満点で美味しかった〜


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



posted by gori64 at 20:35| 新潟 ☁| Comment(0) | たまにはオシャレに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

この星の意味は⁈@ジャッキーラーメン

この前の古町ラーメンは、三吉屋さんでしたが、やっぱりあの店が気になります。

そう、ジャッキーラーメンです。

ほかの方のブログ情報でつけ麺を始めたそうなんで、早速オーダー!

image-20110820194404.png

ほほぅ、らしさ満載ですねぇ。
つけ麺ダブルスター、という名前も、らしい。

並盛りで麺は220グラム。
値段はたしか800円デス顔1(うれしいカオ)

image-20110820194447.png

麺は薄い茶色で中にツブツブが見えます。
全粒粉ってやつですね。
普通の中華麺よりも香りがイイですね。

食感はプリプリです。表面はツルツルなんですけど、つけダレにとろみがあるんでしっかり絡みつきますね〜

image-20110820194510.png

つけダレは動物系のトロトロ感に煮干しや節系の香りがイイ感じでフォローしてます。

image-20110820194539.png

チャーシューはド醤油ラーメンと同じくバラ肉の炙り。割スープはないんですが、別料金でご飯を入れて雑炊にできるみたいです。
今度やろうっと!

気になるのは海苔が二枚、星型に切ってあること。何か意味があるのかと店主に聞いても、含み笑いを浮かべるばかり。

何かあるんだろうなぁー。
気になる‼


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



posted by gori64 at 19:46| 新潟 ☁| Comment(9) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

肉の魅力‼@侍元

いっとうやに続いて、またもや行列店に行きました。しかもお盆休みに!

image-20110818234145.png

行ったのは新潟市西区寺尾の侍元さんです。
何と言っても、大きくて分厚いバラ肉が特徴ですね〜。いつ見てもスゴイ。

image-20110818234205.png

CDくらいの大きさなんじゃないでしょうかね。味付けはサッパリなんで、飽きがきません。チャーシュー麺になると、これが三枚も載るんだからスゴイ!

でも食べ切れない人が多かったんでしょうね。お持ち帰りできるようになったみたいです。

image-20110818234225.png

これで610円なんですから、そりゃあ人気があるワケだわ。

image-20110818234247.png

image-20110818234350.png

メニューは他にもたくさんあります。
次は何を食おうかな〜?

image-20110818234419.png

ちなみにこれは連れが頼んだ、岩のりラーメン。全然、麺が見えない…


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

posted by gori64 at 23:45| 新潟 ☁| Comment(3) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

