2011年08月07日

タンタン.LOVE@極一

担々麺ブームが止まりません。
そしてこのお店に通う率も増えましたね。

image-20110807194703.png

新潟市中央区女池の極一さん。
背脂担々麺です。

image-20110807194932.png

今日はチャーシューを載せてみました。
バラ肉は脂身がトロトロ〜。

ゴマの風味は程良い感じ。背脂のコクとスープのまろやかさでバランスが取れています。

image-20110807195022.png
煮卵は黄身がバツグンの半熟っぷり。

image-20110807195108.png
平打ち麺なんでスープを見事に絡め取ってくらるんですよ。

image-20110807195226.png
さらにここはランチ限定で、
プラス50円でゴハンが付けられます。濃厚スープをゴハンに投入!締めのおじやがたまりません!


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


posted by gori64 at 19:54| 新潟 ☁| Comment(3) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ラーメンセットは昼メシのかなめや?@かなみ屋

新潟市西区小針の「かなみ屋」さんに行きました。創作中華の店だそうです。

この場所はラーメンファンならご存じ、原商店さんが以前ありました。いやー懐かしい。

image-20110804180426.png

この前うかがった時は四川担々麺でした。

ちなみに今日はツレが頼んでました。

image-20110804231720.png

image-20110804231741.png

image-20110804231802.png

とにかくランチメニューが豊富!
そして安い!ボリューム大!

おかげさまで迷いまくった末に困り頼んだのは…。

image-20110804231827.png

ラーメンセットの麻婆丼。ゴハン大盛り無料で750円ですからお得!

image-20110804231851.png

麻婆丼は山椒が多めでピリッとしてます。味付け濃いめでゴハンにあいます。

image-20110804231925.png

こちらのラーメンはいわゆる、
中華屋さんの美味しい感じ。丸みを帯びたスープに中太麺が好相性。モモ肉チャーシューもらしいです。

さらにコーヒーもセルフで無料なんですね。
店内はお客さんで満杯。でもホールのベテランスタッフさんがキビキビと動いてたんで、ストレスレス!また来よう!

ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 18:19| 新潟 ☁| Comment(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

お酒にも合いそう@盛盛

亀田の盛盛さんにまた行きました。

image-20110802215306.png

前はここの定番、大将ラーメンをいただきました。ちなみに盛盛ラーメンではありません顔1(うれしいカオ)

ここはラーメンだけじゃなくて、定食も充実しているんです。

image-20110802215329.png

ほら、このように。

どれも気になりますね〜。
で、その中から選んだのは…

image-20110802215357.png

ハイ、竜田揚げ定食です。
モモ肉のぶつ切りがゴロリと入ってます。

image-20110802215417.png

味付けは新潟市の唐揚げらしく、カレー味。
ちょい濃いめでゴハンにあいます。

肉汁もたっぷりですが、秀逸なのがパリッと揚がった皮。カロリー満点なのは分かってるけど、美味いんだよな〜。

味が濃いのでビールにも合いそう!

image-20110802215439.png

ちなみにこれはお店にあった張り紙。
ツレが「スープが4つもある⁈」って言うけど、上のスープを下の文章で説明してるんですね。確かに分かりづらいかも困り




ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 21:55| 新潟 ☁| Comment(0) | 肉! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

