2011年07月31日

こりゃ〜凄い@福楽加茂店

いろんな方々のブログで取り上げられている、店に行ってみました。

その店とは、加茂にある福楽さんです。

加茂といえば、鶏パイタンの雷電しか行ったことがなかったんですが、仕事でたまたま近くを通ったんでお邪魔しました。

image-20110731202724.png

こちらは、ラーメンです。
中央のメンマに目が奪われますが、特筆すべきはスープです。こりゃ〜美味い!

煮干しがガツンと利かせていて、生臭くなる直前のスゴイいい風味。動物系は鶏かな?脂たっぷりだけどクドさがなくて、何よりコク深!

image-20110731202750.png

脂をまとった太麺はモチモチでパンチの効いたスープとチョー好相性!

メンマはシャクシャクした歯応えで、胡麻油のいい香り〜。

いやー、美味い!また来ますッ!


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 20:28| 新潟 ☁| Comment(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

味噌もあるんだね@ヒグマ女池店

1人で外食するのが、嫌いです。
基本的にさみしがり屋なんですけど、「これ美味いね!」とか言いたいし顔1(うれしいカオ)

それと、複数で行けばイロイロ食えるのもイイです。ちょっとちょーだい!つって、つまみ食いしてます。

この日もそんな感じで、ヒグマ女池店に行きました。ココといえばやっぱり、生姜醤油ラーメンですが、2人でいったんで私はあえての…

image-20110728200348.png

味噌ラーメン!
チャーシューも入れてみました。

味噌の風味もあるんですが、スープの生姜もしっかり主張。よく、味噌の味しかしない!なんて言われがちの味噌ラーメンですが、ヒグマらしさが存分に発揮されてますねー。

チャーシューもモモ肉の薄切りがたっぷりで、麺やゴハンと一緒に食ったり、楽しいです。

image-20110728200735.png
そうそう、ココはランチ限定でゴハンが無料なんですね。だからなのか、店内はオトコだらけ顔1(うれしいカオ)私も見事に馴染んでおりますチュッ

image-20110728200930.png

そして定番の醤油ラーメンはツレが頼んだんで、もちろん!ちょっとちょーだい攻撃、しましたよぉ。

image-20110728201136.png

サイドメニューの餃子はあんまり印象に残らなかったけど、ラーメンは塩もあるみたいだから、今度行こう!



ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 20:13| 新潟 ☁| Comment(3) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

おつりは三百万円!@そば処遠藤

お蕎麦屋さんにはめったに行きません。

というか、立ち食いそば屋以外は行きません顔1(うれしいカオ)でも、知り合いにつれられて行ったこのそば屋さんはイイデスねぇ。

image-20110724195529.png

image-20110724195554.png
万代にある、そば処遠藤です。docomo新潟支店の近くと言えば分かりやすいかな?

店内はホワイトカラーの男性でいっぱい。でも蕎麦を食べている人があんまりいないな…。

オススメと聞いて注文したのは…

image-20110724200125.png

からあげ弁当、ゴハンにサラダ、味噌汁が付いて750円です。

image-20110724200510.png

何より唐揚げがデカイ!そして衣も厚くて、味付けがかな〜り濃いめ。モモ肉の肉汁と合いまって、たっぷりゴハンも進むススム!

さらにプラス250円で半そばが付きます。
これで満腹間違いナシデス!

そしてお会計。

ツレが700円のそばなんで千円を出しました。
すると、お母さんが…

「一千万のお預かりだから、
おつりは…ハイ!三百万円ね!」

いやぁ〜久々に聞いたな、このギャグ困り


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

posted by gori64 at 20:09| 新潟 ☁| Comment(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

