2011年07月23日

夜食はココだね@パセリ

飲んだ後のラーメンって美味いですね〜。

でも最近、年のせいか無理矢理食っている感があったりしますが…

今回行ったお店も夜中までやってるんですけど、コレは素面で食べないと!

その店の名前は…パセリ。
新潟市東区、海老が瀬インターを降りてイオン方面に行くとあります。

この店の営業時間がかなり変則的。
お昼は12時から13時のたった1時間。そして夜は19頃から深夜1時までだそうです。

image-20110723182403.png

image-20110723182434.png

ラーメン屋かと思いきや、ご飯モノやほかの麺類も充実してます。どれも安くてボリュームありそげだなー。

で、頼んだのは…。

image-20110723182458.png

肉チャーハンです。名前だけでもヤラれるんですが、内容も充実してます。

チャーハンの味付けはあっさりめ。コーンの甘さが際立ちます。パラパラ系ではなくしっとり系。そして何より、量が多い!

上に載った肉はチャーシューの切り落としでしょうか。これが美味い!

甘じょっぱいタレが濃いめであっさりしたチャーハンと相性抜群!脂身と肉のバランスもちょーど、イイ感じ。

image-20110723182527.png

こちらはツレが頼んだ塩焼きそば。
野菜たっぷりです。細麺なんで焼きそばではありますが、喉越しもイイです。

隣の人がチャーハンの大盛り頼んでたんですが、思わす二度見!こりゃ次は大盛りにチャレンジだな!




ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 18:27| 新潟 ☀| Comment(3) | チャーハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

叩けよ、さらば開かれん@パーラー高原

仕事の流れもあったんですが、知り合いにつれられて、加茂市の住宅街にある「パーラー高原」さんへ。

image-20110721011038.png

image-20110721011104.png

かなりレトロな造りで、これぞ喫茶店!といった趣き。メニュー表もイイ感じ〜。

image-20110721011126.png

知り合いが頼んだのは、ハンバーグスパゲッティ。喫茶店っぽいデスねぇ。

そして私は…

image-20110721011224.png

チャンポンです!タンメンじゃないの⁈と思われる方もいるかと思いますが、チャンポンなんたそうです。

炒めた野菜がたっぷりで、写真じゃあ見えないけど、麺がクロレラ麺!

表面がちょっとあんがかっていて、アツアツ!で、スープはスッキリしてるけどコクもしっかり。もしかして動物系は骨じゃなくて肉そのものから取ってるのかも。その辺もラーメン屋さんとは一線を画してますね。

チャーシューもバラ肉を巻いていて、味付けもしっかり。ついで、って感じがしない。

まさかこんな喫茶店で本格タンメン…いやチャンポンが食べられるなんて、驚きデス!


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 01:12| 新潟 ☀| Comment(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

チャーシュー変わったね@ジャッキーラーメン

古町に行くと、高確率でココに行ってます。

image-20110718191118.png

東堀通のジャッキーラーメンです。
そして頼んだのは…

image-20110718191141.png

ド醤油ラーメンです。これも、ほぼいつものって感じ。おや…?

image-20110718191205.png

チャーシューが一枚モノじゃなくて、巻いてますね。変わったんだな。

でも炙っているのは変わらず。美味いですね〜。表面の鶏油はたっぷりで、暑い日は汗だくになります。

でも食べ終わった後の爽快感は格別です!


ごちそうさまでした!


クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by gori64 at 19:12| 新潟 ☁| Comment(6) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

